鎖とロープ、こんな所もある。
ま、使わないけど。 戻る 次へ

粟ヶ岳・權ノ神岳、周回の写真

2020.11.19(木) 07:35

鎖とロープ、こんな所もある。 ま、使わないけど。

粟ヶ岳・權ノ神岳、周回

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 (新潟)

2020.11.19(木) 日帰り

守門岳がダメなら粟ヶ岳。 フォロワーさんの投稿を見る限り雪はなさそう。 初めての中央登山道から。 こちらの方がメジャーなのか、歩き易いし、何合目かの看板がずっとある。やっと山頂の10の謎が解けた。 自分もこちらが好きかも。 五百川コースで見上げていた、砥沢のヒュッテも間近で見れた。 下りはピストンも考えたが、ちょっと余裕があったので、權ノ神岳経由の周回を選択。しかしこれが結構キツかった。一気に下ってからの登り返し。山頂直下では何度も足が止まった。守門岳の大岳の登り返しよりキツい。 でもその後は、広く歩き易い登山道がずっと続いて快適に下れた。 ここ最近、消化不良の登山が続いていたから、久しぶりに達成感のある山行でした。