独鈷の滝。前回は雨でもっと水量が多かった 戻る 次へ

Go!Die Sunの写真

2020.11.15(日) 10:41

独鈷の滝。前回は雨でもっと水量が多かった

Go!Die Sun

五台山・親不知・城山(猪ノ口山) (兵庫, 京都)

2020.11.15(日) 日帰り

黒井城トレイルレースのボラで初めて五台山へ登りましたが、夜だったので今回は明るい時に登ってみました。 やはり明るいとルートが見やすくていいですね。ただ余計しんどいかも知れませんが😂 気になったのは前回つけたマーキング(ピンク)が所々取られていたこと。「あると山歩きが面白くない」という人がいるようですが、つけたのは登山道のみだし、レースでしか通らない場合は専用のテープを使い終了後に外しています。そもそも遭難の大部分は道迷いなのだから、個人の勝手な趣向の為に外さないように。だいたい取るなら切れ端もちゃんと持って帰りさない。ポロポロ落ちてるんだよ。