戻る 次へ

天狗堂〜日本コバ縦走の写真

2020.11.15(日) 07:57

天狗堂〜日本コバ縦走

天狗堂 (滋賀, 三重)

2020.11.15(日) 日帰り

3週連続鈴鹿攻め らいじんぐでございます。 先週の山行で鈴鹿セブンをようやく制覇し、とりあえず一区切りと言うことで他の山域に行こうと考えていましたが、なんだかんだとまた鈴鹿にww 鈴鹿10座へと目標を切り替え、あとの4座をどのように攻めるか・・・ 出来るだけ少ない回数でと考える中に、うってつけの山行をしてくれた肉球さんの足跡をそのままパクって行ってきました。 ルート全体で難しい、危険なところはありません。 YAMAP上は登山道とすらされていないルートを歩きますが、普通に歩けます。 ただし、所々かなりわかりにくいところもあるので、誰かの歩いた軌跡をダウンロードして行かれることを強くおすすめします。 ちなみにこのレポの軌跡をダウンロードすると、9枚目の写真のところで林道を歩いてしまい、少々遠回りなのと、無理やりルートに戻るためにルート外をよじ登ります。 該当箇所は、林道の甘い誘惑に負けずにしっかり尾根を歩かれることをオススメします。