快晴☀ 次へ

浄土山・龍王岳・剱御前山・別山・別山(北峰)・真砂岳・立山(富士ノ折立)・立山(大汝山)・立山...の写真

2020.11.14(土) 10:37

快晴☀

立山・雄山・浄土山 (富山)

2020.11.14(土) 2 DAYS

雪を求めて立山に 【一日目】 室堂〜浄土山〜龍王岳〜一ノ越経由で下りて雷鳥荘 一日目は特に天気がよく、浄土山への登りが暑かったです。 景色を楽しみながらの山歩きになりました。 雷鳥荘がとても快適だったので、来年も行こうと思います。 温泉に入っていて、アーベントロートが撮れなかったのが悔やまれる… 【2日目】 雷鳥荘〜別山〜雄山〜一ノ越経由で室堂 二日目も天気◎。雷鳥荘で朝ごはんを食べて出発。 雷鳥沢の登りは、思ったより辛くなかったです。 稜線上も風は強くなく、結局2日ともハードシェルを出すことなし。 来年は別山〜雄山〜浄土山と同日に回りたいところです。