10Km以上歩き続けてようやくみやま山荘のシルエットが。 戻る 次へ

丹沢三峰縦走(宮ケ瀬→大倉)の写真

2020.11.14(土) 11:08

10Km以上歩き続けてようやくみやま山荘のシルエットが。

丹沢三峰縦走(宮ケ瀬→大倉)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.11.14(土) 日帰り

ぎぇえええええええ~∑(ll゚Д゚ノ)ノ 体重が3Kgも増えてるよ~ (゚ロ゚ノ)ノヒェー なんと、今週の健康診断で去年よりも3Kgも増加しておりました (´・ω・|||) 最近山登りを再開したので、体重に関しては問題なし!と思っていただけに (>_<)ヒデブ- 緊急事態宣言後、脂肪3Kg背負って山登りしていたのですから、そりゃ、スタミナ切れを起こしたり、スピードも出ないわけですわ (;´Д`) 体重に関しては、学生時代から今までまったく変化が無かったので、個人的に関心が薄く、健康診断以外で体重計に乗ったことが無かったのですが、今回の件で、色々考えないといけないなぁと思った次第です。。 さて、本題です。 丹沢解禁3回目という事で、今回ももちろん丹沢での活動となります。 1回目は丹沢主脈縦走というタイトルで主脈路と表尾根を縦走し、2回目は丹沢主稜縦走というタイトルで主稜を主脈路(下山は大倉尾根)の縦走を実行。 メジャータイトルで残す縦走路は、ついに鍋割山稜ぐらいとなりました。 というわけで、今回はまず鍋割山稜は決まりとしてプラスでどこか無いかと地図とにらめっこしたところ、やはりここしかないと今回は丹沢三峰縦走路と鍋割山稜で計画を立てました。 丹沢三峰縦走路は、宮ケ瀬湖から丹沢山まで6時間(CT6時間強)もの時間を要し、また、途中危険箇所もあり、過去に何度か事故もあったいわくつきのルートなので、メジャー級のルートでは丹沢屈指の難関コースではないか。 と、約4年前に初めてチャレンジするときはそう思っていました。。 (当時WEBで検索した時は、”キツイ”や”危険”というワードが強調された日記ばかりが目立っていたので、実行直前までビビってました。) ただ、慣れというのは怖いもので、何度かこのルートを使用しているうちにそんな感情が薄れている自分がおり、今現在は、「やったー!ついにヤマビルがいなくなったぞーー」ぐらいの喜びの感情しかわかなかったりします(笑) まぁ、そんな感じで、今回はリラックスして臨む事が出来て、また、恐らく前回の主稜よりきつくは無いので、幾分楽できるのではないか?と思っています。 それじゃ、行きますか ٩( ᐛ )و