片隅の主張❗️
それは二合目🤭 戻る 次へ

🍁雪がチラつく伊吹山☃️の写真

2020.11.10(火) 07:36

片隅の主張❗️ それは二合目🤭

🍁雪がチラつく伊吹山☃️

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2020.11.10(火) 日帰り

とある日。 ビワイチのサイクリング計画を作成していると琵琶湖の北側に山が連なっていることに気がついた。 そこで調べてみるとビワイチの終着点である「道の駅 近江母の郷」から百名山が意外に近く運命に感じた為、目指せ百名山‼️をやっているフォロワーご夫婦さんの登頂歴から日記を探してみると…fmfm。 とりあえずちゃんと確認し情報を頂いたので「いいね👍️」を押すと直ぐに反応が‼️ これはコメントを書いたら返事がくるかも⁉️ φ(..)カキカキ すると… ラーさんなら大丈夫‼️ ガンバ‼️ そう言ってくれたので頑張っちゃいました😆✌️ 持ち上げてくれてありがとうございます🙇 そうそう今の時期って装備の準備が難しいですよね❗️ 二日前くらいに初雪と日記があったのでそれなりの装備を準備してトライ☺️ 登山道はとても綺麗に整備され歩きやすい‼️ ただ苔があるってことではないですが伊吹山のゴロ石は濡れると滑りやすかったです。 きっと石灰岩だからかも。 今回は雪があったことでテンションが上がり山頂で「アハハ、うふふ、キャハハ☺️」と楽しむばかり🤭 でも、気温は0℃で風も方角によっては爆風で一瞬で目が覚めアウターを着て手袋をして下山しました👌 とりあえず昼食よりも先に早く高速で帰らないと… と、下山後早々に車を走らせたのですがやっぱり東名の集中工事によって大渋滞😅 もう諦めて眠気目覚ましになるSAのスタンプラリーをやりながら… 夕飯と晩御飯を食べながら帰りました😊 三連休忙しかったけどメッチャ充実した贅沢な休日でした😉