三角点の前から五社峠にむけて下っていきます 戻る 次へ

🍁燃えるような紅葉に出会えた🍁 白倉山~青根ヶ峰~高城山の写真

2020.11.08(日) 09:18

三角点の前から五社峠にむけて下っていきます

🍁燃えるような紅葉に出会えた🍁 白倉山~青根ヶ峰~高城山

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 (奈良)

2020.11.08(日) 日帰り

■感想 今日は、白倉山から青根ヶ峰まで縦走して高城山に行ってきました。 白倉山からの縦走ルートは歩かれている方が少なく、整備されている登山道が旧小仏峠には行かずに尾根から外れていることもあって、極力尾根を歩きたい私たちにとっては、藪漕ぎや踏み跡も薄くて分かりずらかったこともあり若干苦労しました。そのため、奈良県の山に記載されている「佛ヶ峰610m」が分からなかったのが心残りです。 青根ヶ峰のピークを踏み、西行庵付近での紅葉で少し満足したあと高城山に到着したら、真っ赤な景色が広がっています。去年よりもさらに美しい高城山の紅葉を見ることができて良かったです。4年連続の高城山ですが、今までで一番の紅葉を見ることができました。