なんとか気を取り直して😓
まずは天ヶ津神社様に御挨拶😌🙏 戻る 次へ

山羊探し 初めて登れりあまがっつあん 主はおらねど 野花いとしや“天円山”の写真

2020.11.08(日) 13:56

なんとか気を取り直して😓 まずは天ヶ津神社様に御挨拶😌🙏

鳴門市 (徳島)

2020.11.08(日) 日帰り

振り返れば土曜の朝まで降った雨もあがり、晴れ予報の日曜日に向けて順調に回復していくとの朝刊の予報を疑いもせず、ナイトゲーム🎣及び翌日の山行に及ぶテン泊装備もパッキングもバッチリ✌️ ルンルン気分で出発した🎵まではよかった… が、しかし小松島のいはら釣具にて氷を購入し、せっかくなので新しいアイテムなどを一通り品定めして車に戻るとフロントグラスに雨粒とおぼしき無数の水滴に我が目を疑う😳💦「ありえんわ❗️まさかな~😅ただの通り雨じゃ…よな😥」一抹の不安を振り切るかのように南へとハンドルをきり、アクセルを踏み込むも哀しいかな不安は現実のものとなり、赤石トンネルを抜けた辺りから大粒の雨が😱 …が、それでもそのうち止むと信じて走らせるもさらに雨足は強くなり、橘に入るやたまらずお得意のアオキベーカリー🍞さんへ駆け込む😱 「阿南の、それも橘まで来とるのに雨ってあんた~😢 鬼~っ悪魔~っ人でなしーっ😭💦」 自宅へ向けての再出発前に車の中で繰り返しながら漆黒の天を仰ぎ、泣くに泣けずのUターン😓 帰りに浜寿司でやけ食いして、荷物も下ろさず風呂入ってふて寝しました(笑) 翌朝、ここ最近毎度繰り返される雨の翌日の休日に半ば必然的に早起きし、タイドグラフとにらめっこしたネイめは… この潮位ならなんとかサーフゲームが成立しそうだ✨夕まづめのサーフにいっちょ勝負をかけてみっか❗️と即断😊 それならせっかくだからと車内の荷物もテン泊装備以外はそのままに、鳴門方面のめぼしきお山を検索した結果、未だ訪れた事のない天円山に決定🎵 キッチンのコンロでテン泊用だったメスティンでごはんを炊いておにぎり握って準備は🆗✌️ はてさてどうなりますことやら、いつもの行き当たりばったりなネイめの半日をどうかお見届け下さいませ~🤭