さてさて、これからが本格的な山道です❗️ 戻る 次へ

坂山・鉾取山・原山・天狗防山の写真

2020.11.08(日) 08:49

さてさて、これからが本格的な山道です❗️

坂山・鉾取山・原山・天狗防山

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 (広島)

2020.11.08(日) 日帰り

前から気になってた安芸アルプスを一人で歩いて来ました😊 JR瀬野駅からスタートし、原山の先で安芸アルプス縦走ルートから離脱して天狗防山経由で安芸中野駅に至るルートを取りました。 金ヶ燈篭山まで行って矢野駅に至るまでが一般的な安芸アルプス完歩かと思いますが、僕の体力では無理なのでとりあえず半分…😅と思い、このルートを計画しました。 結果として、頑張れば完歩できたかも…です😅 昼食べずに安芸中野駅に13時半着でしたので、時間的にはギリギリ行けたと思います。が、山の事。際どい時間ですし急な計画変更は思わぬアクシデントの元、と思い予定通りの下山としました。 また後日、続きを歩いて9月に歩いた絵下山との軌跡を繋ぎたいものです😊 コース全体的に眺望はありませんが、鉾取山山頂前後の紅葉はステキでした😊