登山道から小丸山展望台に続く階段に入る鹿よけの回転扉 戻る 次へ

小丸山・赤薙山・丸山の写真

2020.11.04(水) 07:50

登山道から小丸山展望台に続く階段に入る鹿よけの回転扉

小丸山・赤薙山・丸山

女峰山・赤薙山・大真名子山 (栃木)

2020.11.04(水) 日帰り

今回は、栃木県日光市所野にある霧降高原(きりふりこうげん)の                ・小丸山(こまるやま)  1,601m                ・赤薙山(あかなぎさん) 2,112m                ・丸 山(まるやま)  1,689m に登って来ました。 ■コース:霧降高原レストハウス前の駐車場→小丸山展望台→小丸山→赤薙山→丸山→駐車場 ■駐車場:霧降高原レストハウス前の第一駐車場、 無料です。(トイレは霧降高原レストハウス) 当初の計画では女峰山までピストンの予定でしたが、今朝は初冠雪があり雪が降る登山となりました。 装備も軽装で、アイゼン・ストックも持っていなかったので赤薙山(あかなぎさん)まで行き、残念でしたが下山する事にしました。 参考:日光旅ナビ 霧降高原 http://www.nikko-kankou.org/spot/8/