山登り(下りだけど...)ぽくなってきた✨
そうこなくっちゃ🔥 戻る 次へ

杵築の山「唐木山」の写真

2020.11.04(水) 15:51

山登り(下りだけど...)ぽくなってきた✨ そうこなくっちゃ🔥

杵築の山「唐木山」

杵築市 (大分)

2020.11.04(水) 日帰り

日出周辺で遊びたいなーと思っていた矢先、ワイルドピークハンターkinさんが美味しそうな山に登っているではありませんか⁉️⁉️ うん、今日の山決定ですねʕ^ᴥ^ʔ✨ 【ルートについて】 ★★★☆(藪こぎはあるけど歩きやすい) ・登り口から標高450m地点までは藪こぎですが、一本道なので迷わず進めます🌿 ・標高450m地点からはスッゴく歩きやすい林道をズイズイ進み、最後にピッと登れば山頂です🚩 【山の感じ】 ・良い意味で不思議な雰囲気の山です❗ ・林道辺りは清々しさと物寂しさが交錯した雰囲気です🍃 ・山頂は鬱蒼としていますが安心感はあります🌳✨ 【怖さ】 ・一部飲まれないよう注意です✨ 【その他】 ・東からアタックできなくもないですが、大大大荒れですので、北からのアタック&ピストンをオススメします🐾