そして振り返る。 戻る 次へ

二子山(東岳・西岳)の岩峰への写真

2020.11.04(水) 10:11

そして振り返る。

二子山(東岳・西岳)の岩峰へ

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2020.11.04(水) 日帰り

久しぶりに、二子山の岩峰へ。 山頂からの眺望と西岳の紅葉を見に行くため、天気をチェックすると水・木・金はOKのようだ。 で、水曜日に行くことにして新しい活動記録を見ると、滑落事故の記録が記載されていた。 二子山で滑落では、場所はわからないが、妙義山と同じでまずダメだろう。 この山は、気を引き締めて行かなければならない。 今回は、山頂でゆっくりするつもりなので、ルートは最も楽な東側の登山口を選択、まず東岳に寄り、その後西岳の上級者コースを登り、西岳を縦走して下降点近くまで行き、ピストンして西岳山頂まで戻り、一般ルートを使用して登山口まで戻ることにした。