東根山登山道。
綺麗ですね。 戻る 次へ

紫波三山縦走 2020-11-03の写真

2020.11.03(火) 06:46

東根山登山道。 綺麗ですね。

紫波三山縦走 2020-11-03

南昌山・東根山・箱ヶ森 (岩手)

2020.11.03(火) 日帰り

2週間前の岩手山登山。 自分史上最高の絶景を見れた事で、今年の登山は終了と思っていました。 YAMAPを開くと登山欲がむくむく。 紫波三山、紅葉ピークとの情報を見て朝令暮改、登山再開。 今年2回目の三山縦走ですが、前回(9月)との違いです。 ①700メートルより上は紅葉が終わり落葉。その為『展望が抜群に良い』 縦走路の下は今がピークの紅葉!! 箱ヶ森山付近からは、紅葉の裾野を従えた岩手山がバッチリ。 ②前回は箱ヶ森山から折り返し、赤林山経由で帰路につきましたが、 今回は『箱ヶ森山をつっきりました』 縦走路番号(と言うのがあるんです)100番→1番をコンプリート ③登山道が『さらに整備されている』のを感じました。とっても歩き易かったです。感謝、感謝です。