交通量の多い道を歩きます 戻る 次へ

静岡空港ハイキングコース 富士山静岡空港ー島田駅の写真

2020.11.03(火) 12:06

交通量の多い道を歩きます

静岡空港ハイキングコース 富士山静岡空港ー島田駅

藤枝市 (静岡)

2020.11.03(火) 日帰り

富士山静岡空港から、JR東海道本線の島田駅まで、 世界最長(897.4m)の木造歩道橋として知られる蓬莱橋を経由して歩きました。 途中、台地上に広がる茶畑の中を歩くことができ、 温かな日差しも相まって充実のウォーキングになりました。 富士山静岡空港は国際線全便運休により非常に閑散としていた一方、 蓬莱橋は人気の橋で、多くの観光客でにぎわっていました。 ①このコースは、島田市指定の「静岡空港ハイキングコース」の一部になっていますが、道標等はありません。なお蓬莱橋以外は一般道です。 ②YAMAPの藤枝市の地図で、空港西側展望広場付近に「物見塚」という名前のポイントがありますが、一般の立入はできません。 ③蓬莱橋の横断は有料です(大人一般100円)。料金を支払う場所は北側1か所のみのため、今回のように南側から来た場合には渡り終えた後に支払うことになります。