桧塚奥峰頂上 1420m 戻る 次へ

秋の森と重畳たる桧塚奥峰の写真

2020.11.01(日) 11:19

桧塚奥峰頂上 1420m

秋の森と重畳たる桧塚奥峰

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2020.11.01(日) 日帰り

明神平・桧塚奥峰(ひのきづかおくみね)は、私の好きな森と山。 もう、ゆうに10回以上は行ってる山。 魅力は、明神平から桧塚奥峰にかけての原生林の (ブナが主体) 緩やかな径。 そこを落ち葉を踏みながら、さまざまな形、表情の樹木を見ながら、 ある時は野鳥の囀ずりを聞きながら歩くんだ。そして、桧塚奥峰に着くと、初めて山また山の広闊な眺望が拡がる。 その頂上は、どれだけ居ても飽きることがない。今回も嬉しい山歩きとなった。 膝の痛みは、それほど痛くなく(筋トレの成果と薬のおかげ)、また、西日を受けた美しい紅葉と青い空が、今日を至福の一日にさせてくれた。バッハな山歩きだったなぁ♪(平均律が、ずーっと頭の中で鳴っていた)