YAMAP / ヤマップ

六甲全山縦走の半縦。塩屋~新神戸までを加藤文太郎ロードで行くの写真

この写真を投稿したユーザー

ししまる🐕カフェ☕
ID: 237104

幼少期に父親の転勤の為、姫路より神戸へ引越し。小学校以降は遠足や野外活動等学校登山があるとのことから、地元六甲山系の摩耶山や諏訪山、鉢伏山などで両親から山歩きを教わる。 山歩き再開は2015年9月に六甲山系摩耶山(青谷道と上野道)から。Yamap利用開始は2016年4月のポンポン山から。ソロメインに、近畿の低山ロングトレイルの踏破、ファーストパッキング(スピードハイク)スタイルで、足元はトレランシューズや地下足袋🏃 山珈琲の他、修験道を意識した山岳崇拝や巡拝を抱き合わせにするなどの山活を実践しております🏃  かつて山を愛した人の為に、今は亡き人、歩けない人に代わって登っています。どこかの山でお会いしましたらお気軽にお声掛けしていただければ大変嬉しいです😄 山の日生まれにしてにわか山男・にわか行者であると唄っております👺 山と自然に感謝🙏 先人に感謝🙏

写真50
もらったドーモ10

六甲山・長峰山・摩耶山(兵庫,大阪)

2020.11.01 (日)日帰り

ししまる🐕カフェ☕

久々の六甲半縦。大会は須磨浦公園からですが、今日は加藤文太郎が始めた塩屋駅からスタート。栂尾山の登りも大会では約400段の階段ですが、ワイルドな岩場もある尾根の加藤文太郎ロードで登りました😊 4年振りの西六甲。六甲全山縦走チャレンジャーならたまには歩かないとあきまへんなあ😆