戻る 次へ

秋のお花鑑賞に平尾台へ(貝殻山・桶ヶ辻・周防台・四方台)の写真

2020.11.01(日) 13:28

秋のお花鑑賞に平尾台へ(貝殻山・桶ヶ辻・周防台・四方台)

平尾台・貫山・水晶山 (福岡)

2020.11.01(日) 日帰り

平尾台で山火災があったと聞いてましたので秋の花が心配で日曜日に平尾台に行ってきました。 茶ケ床園に着いたのが遅かったので駐車場は満車です、それで目白鍾乳洞手前に路駐しました、 そこからまず貝殻山分岐を目指して歩きます、貝殻山分岐から見上げると山肌が焼けとります! 焼けた後の急登を登ります、ふくらはぎがピクピクしてます(笑) 桶ケ辻に着くと多くのパラグライダーが飛ぶ準備をされてます、なんとなくおじさんパラグライダーが多いですね、 桶ケ辻から周防台を目指しますが、ムラサキセンブリと出会えてメチャ嬉しいですね(^^♪ そこで出会った3名の元山ガールの方々にウメバチソウの咲いてる所を教えて頂きました。 権現山分岐の岩場でいつものホカ弁の海鮮丼を食べました(笑) 権現山分岐からいったん降ってウメバチソウを探しに行きます、多分この辺りに咲いてるのではと思ってた 所に咲いてました、ウメバチソウに出会えてメチャ嬉しくなっちゃいました(^_-)-☆ 今回の火災でお花が心配でしたが焼失被害は少なかったのではと思っててチト安心しました(*^-^*)