庚申様へ 戻る 次へ

2020.11.01(日) 06:32

庚申様へ

敢闘・名越山

吉備路の山全山縦走大会 (岡山)

2020.11.01(日) 日帰り

しばらくトレーニングは、早朝、夕方にすることにした。 すると、時間に余裕ができて、今まで行ったことない山にも行きたくなった。手始めに鼓山と名越山を攻略することに。鼓山のルートには「関係者以外立ち入り禁止」の看板が。小心者なので鼓山の攻略は断念。名越山に向かうも登山道入口が見つけられず、強引に斜面を登ることになった。トレーニング程度のつもりで来たので、リックのウエイト(6kg)が足を引っ張る。尾根まで登ると道らしい所に出てきた。そのうちにテープを発見。安心して行動出来るようになったが、クモの巣には参った。そうそう、やっと車道に出れるところまで出てきた時、大きな飼い犬に、とうせんぼ された。迂回して事なきを得たが、迂回路がなかったらと思うとゾッとする。