山梨百名山の1つなんですね. 戻る 次へ

秋の権現岳への写真

2020.10.31(土) 12:45

山梨百名山の1つなんですね.

秋の権現岳へ

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.10.31(土) 日帰り

同僚に誘われ初めての権現岳へ行ってきました。 観音平の駐車場に車を停めようと考えていたら、凄い混みようでした。 なので少し下って途中の駐車場へ、そこから少し車道を歩いて、富士見平登山口より登り始める事に。 登山口から青年小屋までは、林の中って感じで、余り展望がありません。 青年小屋から権現岳の山頂までは、岩場を登る感じで、終始展望を楽しめます。 1日晴れ渡っていて、遠くの山々が良くみえたのは、本当にラッキーでした。 それにしても、体力の無さに落胆しました。 下山して、登山口に着く頃はもうボロボロで、もっと体力作りしなければいけないなぁと思ったのでした。(笑)