戻る 次へ

八乙女山・大寺山 withエルモの写真

2020.10.31(土) 09:40

八乙女山・大寺山 withエルモ

高清水山・高落場山・八乙女山 (富山)

2020.10.31(土) 日帰り

🐶と登山されてる投稿を見て、うちの子もできるかしら⁉️ ということで、近場の⛰で訓練開始😁 案の定、八乙女山を過ぎた辺りから急な坂の手前でゴロン😧。リードを引いても動かん😩 しゃーないので抱っこで進む事に😭 約10キロ(おデブちゃん)を抱えてロープが張ってある道を進む。しんどい😫 私のトレーニングになっとるやんけ💢 車が通れる砂利道があったので迂回してなんとか大寺山⛰に辿り着けました。 少し早めの🍙を済ませて下山へ 戻り道は登山者の何人かに“なでなで”してもらい元気が出たのか⁉️足取りが軽くなったようです 最後まで歩いてくれて良かった〜😆 家に帰って編集してたら大寺山山頂まで行ってない事が判明😱しもた💦看板を見て勘違いした〜😭 山の感想 朴葉の落ち葉🍂の道をガシャガシャと音を立てて進むのが楽しかったな。 紅葉🍁はもう少しで見頃ですね 林道と登山道が交差するところが多く、何ヵ所か登山口がわかりづらかった。 低山なだけに見晴らしはイマイチ でも、かろうじて立山連峰が見えました。 登山道がしっかり整備されているので初心者におすすめ。道幅が広い所が多くトレイルランの練習にも良いですね👍