最後の水場まで!
ここでカップ麺とお茶用の水をゲットしました😅 戻る 次へ

2020-10-31・紅葉🍁間に合かな⁉️🌈蟶山・白神岳 の写真

2020.10.31(土) 08:56

最後の水場まで! ここでカップ麺とお茶用の水をゲットしました😅

2020-10-31・紅葉🍁間に合かな⁉️🌈蟶山・白神岳

白神岳・蟶山・大峰岳 (青森, 秋田)

2020.10.31(土) 日帰り

明日から11月💨紅葉を愛でる為に、白神岳へ登りますヨー🎶 今回は山友さんをサポートして、まだ白神岳には登って無かった事とハートレートモニター(心拍計)を使った、負荷の少ない登り方の山トレでーす⁉️ 経験の少ない方が、疲れ無い登り方❓(良く言われて居るのは)話しが出来る位の登り方❓って解りニクいですよネ!💡 それならハートレートモニターを使った眼で見える負荷!を紹介致します😙 ※難しい公式は、 (220-年齢)-安静時の心拍数×0,75+安静時の心拍数=トレッキング時の最大心拍数 要するにトレッキング中に最大心拍数に成ったら、休息をして、息と整え、心拍数が下がって来てから登ると疲れ憎いですよーーと言う事なんです✌️ 感覚的に解って来ると、これを利用して楽にトレッキング出来ると言う事で🙆 今回の白神岳は、先週の活動日記を見て紅葉が良い感じだったのと、天気が今日だけ晴れマーク、明日は晴れのち雨の予報なので🆗✌️登る事にしました‼️ 今年の紅葉はやはりアチコチ綺麗に色付かないですよネー💤😙 黄色に成りきらないのに、茶色に成り落葉の感じが多いデスヨ⚡(残念だなー❗) 白神岳は風も殆ど無くて、最高のトレッキング日和、登り始めて間もなくアウターをザックへ、気持ち良い🍀😌🍀です🌈 7:15分、駐車場(既に20台近く)に着いて、準備をして7:30スタートでした✌️ 紅葉の見頃は最後の水場当たり💓から蟶山が良い感じでしたネー💤😙 残念ながら、山頂からの眺めた白神山地核心部は落葉してました😙(残念だなー) 向白神岳へは来年の春先かなーー🎵 (待ちきれマセン😅)