石楠花荘。 戻る 次へ

五葉山・日の出岩(赤坂コース)の写真

2020.10.31(土) 12:10

石楠花荘。

五葉山・日の出岩(赤坂コース)

五葉山・愛染山 (岩手)

2020.10.31(土) 日帰り

【本放送 第29集】 グレートトラバース3 日本三百名山 全山人力踏破 第28集「百花繚乱!真夏の東北6座」 放送日: 11月14日(土)19:30~21:00 <NHK BSプレミアム> ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 田中陽希さんは、8月10日の山の日に五葉山の赤坂コースを登っておられました。11月14日の放送で、どのくらい取り上げられるか楽しみです。 登山口のある赤坂峠は、岩手県道193号唐丹日頃市線の最高地点です。約50台分の駐車場がありますが、この日は満車でした。駐車場脇にはトイレもあります。 綺麗な紅葉を探しながら登りました。毎年思うのですが、登山道より県道沿いの紅葉の方が色鮮やかなのです。 また、朝の陽光より夕方の陽光を浴びた紅葉がいい味を出しているのですが、仕事に遅れてしまうので撮影できませんでした。