🐢に見えます⁉️ 戻る 次へ

日本コバ・衣掛山・花平・須柱谷の頭・黒谷ノ頭・黒谷山・天狗堂の写真

2020.10.31(土) 13:53

🐢に見えます⁉️

日本コバ (滋賀)

2020.10.31(土) 日帰り

日本コバから天狗👺堂の縦走を行いました。  今まで歩いた軌跡を見て鈴鹿10座をくるっと1周出来るのではと、ふと考えて🤔、最近それに向け輪っか♻️になるよう未踏の部分を繋ぐルートを歩いています。そして今回もその繋ぐを第一目的にそれに伴って2回目の10座もあと一つとなりました。もう少しで繋がりそうです。  もう一つは、去年から日本コバの桂の木の香りが気になっていたのであわよくばという思いもあり計画を立てました、日本コバのレポを見ると通行禁止のレポをみて諦めようかと思いましたが、繋ぐルート方面は大丈夫なようでした。  方法としてちょこっとバス(循環バス)道の駅と君ケ畑間(200円)を利用します。  バスの時刻表をみて君ケ畑15:07発が一番良さそうなのでそれで道の駅に戻るルートがこの季節は良さそうなので、早めに道の駅から出発しそれぞれポイントに時間⏰を設定し時間超過ならエスケープルートを選ぶことも含めて余力があれば食事をギリギリなら行動食のみでという計画です。  あとはキャプションから良かったら御覧くださいね❗ 最近長文傾向ですみません💦