田野倉駅・禾生駅方面との分岐 戻る 次へ

2020.10.31(土) 09:43

田野倉駅・禾生駅方面との分岐

高川山・峯山・オキ山・むすび山

高川山 (山梨)

2020.10.31(土) 日帰り

朝晩めっきり涼しくなってきましたね(ってか寒い!)。 夏の間は、涼を求めて、高い山高い山を目指していましたが、今現在は、暖かな陽だまりの中で、澄んだ景色を眺めながらランチして、下山後に温泉に浸かる山旅を求めています(疲れているのかなぁ…私…)。 高川山は、秀麗富嶽十二景の一つで、山頂から360度のパノラマが楽しめるとのこと。また、初狩駅から大月駅まで縦走も可能ですので、温泉を楽しむ時間も十分捻出できそうです*\(^o^)/* 大月駅周辺に日帰り温泉施設が見当たりませんでしたが、総合福祉センターという所で入浴出来ることが分かりました*\(^o^)/* 事前にHPで調べたのですが、入浴不可の日が結構あって、基本的に土曜日は可で、日曜日・祝日は不可のようです。 本日高川山を選んだのも、それに合わせたのですが…