戻る 次へ

No.202【関西100名山】太神山 湖南アルプス縦走への写真

2020.10.28(水) 07:55

No.202【関西100名山】太神山 湖南アルプス縦走へ

湖南アルプス(太神山・堂山) (滋賀)

2020.10.28(水) 日帰り

今日は4つの山頂で🍌を食べる謎のミッションにしたまるちゃんです😄訳わからんミッションでスイマセンm(_ _)m 一発目の堂山はなかなか面白いコースでした。金勝アルプスによく似た山で岩登りやシダシダの中を登っていくのは同じ感じ。 太神山は雰囲気のある不動寺がありました。矢筈ヶ岳は最後の登りがキツかった😅 最後の笹間ヶ岳は展望のいい岩の上でお昼ごはんを楽しみました😆 湖南アルプスの周回が早く終わったのでそのまま大日山と伽藍山にも登り、西国三十三所観音霊場13番石山寺にも参拝してJR石山駅まで歩いて終了しました😄 盛り沢山で充実した一日を過ごせました♪