守門と浅草の真ん中で。 戻る 次へ

下権現堂山(須川登山口)の写真

2020.10.28(水) 11:03

守門と浅草の真ん中で。

下権現堂山(須川登山口)

上権現堂山・下権現堂山・唐松山 (新潟)

2020.10.28(水) 日帰り

マイナールートというかまだ新しいルートで下権現堂山へ😁須川から林道を約6km車で走ると登山口です❗️標高530mくらい。林道終点駐車スペース3〜4台、トイレなし。 登山口からのコースタイムは登り1時間、下り45分、高低差約360mとかなり短いコースです😉良く整備してありました‼️お手軽下権現ですね♫ スタートは緩やかな気持ちの良い登り、途中で少し急登がありますがすぐに稜線分岐に着きます😄そしたらすぐに山頂です♪誰にも会わず静かで良いコースでした🤩 下山の軌跡は林道入口がわかりやすいように下まで起動していましたので参考にどうぞ😁林道は途中に少し砂利道がありますが、ほとんど舗装してあります。安全な道でした。