肥前ヶ城の西斜面の紅葉もキレイですね❗ 戻る 次へ

2020.10.26(月) 14:04

肥前ヶ城の西斜面の紅葉もキレイですね❗

赤川登山口から紅葉の久住山・扇ヶ鼻周回

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.10.26(月) 日帰り

秋晴れ続きのお天気にウズウズして、つい出掛けてしまいました❗ 赤川登山口には8時半頃着きましたが、まだ5~6台は、停められそうでした。 途中通過した長者原駐車場は少な目でしたが牧ノ戸はほぼ満杯で、路肩駐車の列が大曲付近で長くなってました。今秋は登山道の復旧が間に合わないので仕方ないですね。 今回のルートは九重連山南面の紅葉を楽しみに赤川登山口から久住山に直登。 登るほどに赤みを増す斜面についつい写真タイムが増えてしまいました‼️ 下山は久住別れから西千里、扇ヶ鼻からドウダンツツジの紅葉の斜面を赤川登山口に下る紅葉満喫コースでした。