田代沢ノ頭到着☺️ 戻る 次へ

2020.10.25(日) 14:44

田代沢ノ頭到着☺️

白樺荘~大無間山~大根沢山~白樺荘 縦走😁

大無間山 (静岡)

2020.10.25(日) 日帰り

いつか行きたかった、大無間山に行ってきました‼️メンバーはGRAMISO さんとひいらぎさん☺️二人ともお初でしたが、かなりの健脚😲ついていくのが精一杯❗ やっとGRAMISO さんにクサイハナをお返しできました😆 登山口~小無間山 ブラックスタートのバリエーションルートはルートが解りにくく疲れました😅ここで足の力が7割消費🤭 今までで一番辛かったかも⁉️ ルートは上級者向きでルーファイ出来るのが必須です‼️ 小無間山~大無間山 結構踏まれているのでルートが解ります☺️初級者向けです。 大無間山~大根沢山 ルートが分かりやすい箇所と、不鮮明な箇所が混在しています。ルーファイしたことがあれば大丈夫です☺️中級者向けかな⁉️ ガレ場が多いので危ない箇所が有りますが、深南部が綺麗に景色が見えます😁 大根沢山~白樺荘 下り始めがわかりにくいですが、テープをおっていけば行けます‼️テープはほどほど有ります😄 1737地点の降りる箇所が解りにくいです。 林道はかなり崩落しているため通行不可❌ 中級者向けです。 久々のガッツリしたロングで大変でしたが、充実した登山でした😄ルーファイも久々だったのでいい練習になりました😉