箱の中には、登山ノートと散策マップが入っています 戻る 次へ

曽良山の写真

2020.10.25(日) 11:58

箱の中には、登山ノートと散策マップが入っています

曽良山

曽良山(鶴岡山・西山) (岐阜, 愛知)

2020.10.25(日) 日帰り

「逆さもみじ🍁」で有名な曽木公園の駐車場から曽良山に行って来ました。 愛知県側からは「西山」岐阜県土岐市曽木町からは「曽良山」土岐市鶴里町からは「鶴岡山」と呼ばれているお山です。 曽木公園では池に映る紅葉は色づいていましたが、他の紅葉は色づき始めでした。 中馬街道の案内板がありましたが、登山口がよく分からずにウロウロ探しました💦 山頂までは緩やかで1時間程度で行けます。 山頂には、今年設けられた幸せの鐘🔔があり、ベンチもありました。 下山後は駐車場の向かいにある日帰り温泉♨️「ガーデンパークSOGI」で汗を流し、帰り道に「世界一の美濃焼のこま犬」を見てきました。 長閑な1日となりました。 ありがとうございました😊