杉林が目立つようになってくるともう下界は近いです🏙️ 戻る 次へ

【情報満載】秋の丹沢山塊縦断/宮ケ瀬湖→丹沢山→塔ノ岳→大倉/電車・バス利用🚃🚍️の写真

2020.10.25(日) 13:30

杉林が目立つようになってくるともう下界は近いです🏙️

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.10.25(日) 日帰り

快晴が期待できるとのことで、今回もNikon Z50(ミラーレスカメラ)を持って巡って参りました~🏃📸💦 今回は、色付き始めた丹沢山塊をたっぷり満喫したいと思い、丹沢山塊主脈を南北に縦走する総コースタイム9h超のややタフなコースをチョイス🌞🏃💦 コースは宮ケ瀬湖起点で丹沢山(1,567m)→塔ノ岳(1,491m)→大倉バス停と丹沢山塊主脈を南北に縦断するワンウェイコースですが、宮ケ瀬湖から丹沢山(1,567m)までは標高差1,300m、標準コースタイムで何と6hという長丁場❕❕ しかも、丹沢三峰こと ⛰️本間ノ頭(東峰) ⛰️円山木ノ頭(中峰) ⛰️太礼ノ頭(西峰) を超えていかねばならないというタフコース😰💦 そのため、人が少なく、静かな丹沢がたっぷり味わえました~✨ お目当ての紅葉も標高1,000mくらいから上部でかなり色付きが進んでいる感じでした🍁🍂 なお、このコースは公共機関利用がかなり便利です🚃🚍 【往路バス】 小田急線本厚木駅→宮ケ瀬湖登山口(三叉路バス停)⇒30分に1本 【復路バス】 大倉登山口→小田急線渋沢駅 ⇒15分に1本 その他、このルート上には多数の山小屋🏠️があるので、トイレ🚻、補給🍴等での利便性が高いと思います😃 丹沢山までのコースはややハードですが、脚作りや体力作り、夏のアルプス縦走に向けたトレーニングの一環としての利用価値も高いコースだと思います👌 ※逆コースもありだと思います😄↩️ 【下山後の温泉♨️】 渋沢駅から東京方面に3つ隣の鶴巻温泉駅に弘法の湯という日帰り温泉施設があります♨️ 途中下車する必要はありますが、駅徒歩3分と好立地なのでお勧めです🎵 👇️秦野市 弘法の湯URL https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001157/index.html