美しいのに 戻る 次へ

2020.10.25(日) 09:54

美しいのに

🍁三方岩岳 ❄️登頂断念 また来年くるよッ❣️

三方岩岳・妙法山 (岐阜, 石川)

2020.10.25(日) 日帰り

京都から🚗3時間半、過去三度訪れた🍁白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道) 紅葉狩りを兼ねて岐阜側からアクセスし初めての三方岩岳を目指しましたが・・・ 先週に続きまたもや初冠雪❗️なんで❓ 三方岩駐車場(1450m)から山行を計画していましたが昨日からの積雪で白川郷展望台駐車場(1200m)までのみ乗り入れということで足止めを食らうことに ということで展望台からの紅葉狩りとなりました ☀️のち☁️そのうち小雨☔️風は強め ヤセ尾根とまでではないですが湿った積雪の為行き交うのに気を使いました 下りてこられる方の情報で風が強く雪深いとのことで途中撤退としましたが🍁+❄️のコラボが美しかったので記録しておきます 足元は積もった落ち葉と緩い地盤そして湿った積雪には雪山装備を準備すべきやったなぁ、残念🙍‍♂️でしたがまた次回ですね