登ったり下ったりするうちにこんなところに出会ったりする🤗 戻る 次へ

祖母傾縦走路 丸山の写真

2020.10.24(土) 14:10

登ったり下ったりするうちにこんなところに出会ったりする🤗

祖母傾縦走路 丸山

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2020.10.24(土) 日帰り

登山初心者の声としてご覧ください😆 まだ、私の知らない大分県があったんですね…🤭 尾平鉱山…話には聞いていましたが、まかさこんなところにあるとは…。 どうやら、当時は3000人ほど住まわれていたそうで、映画館🎞もあったそうです‼️最寄りの緒方駅まで徒歩👟で、片道6時間だそうです😱 その話を聞いて、数年前に行った長崎の軍艦島を思い出しました🤔 当時の日本🇯🇵は人力が全て☝️その人力が当時の日本🇯🇵の経済を支えていたのかと思うと、頭が下がる思いです😓 尾平トンネル登山口から入山🥾 トンネルの左側から登り、右側から下りてきました🍁 祖母山渓は初心者なので、山の違った雰囲気を感じました。落ち葉が多くてフカフカで、歩きやすかったです😊