登山道入り口。 戻る 次へ

2020.10.24(土) 09:52

登山道入り口。

景信山・富士小屋山・南郷山・陣馬山

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.24(土) 日帰り

今年(2020年)2回目の登山。陣馬山・景信山へ。会社関連のメンバー8人。 普段は車で向かって、ピストン登山ですが、電車とバスを使って、登山口と下山口が違うのは、常に知らない道を歩き続けるので、新鮮な一方、あとどれくらいなんだ〜💧と、YAMAPと睨めっこ。ピストン以外の登山もしたかったので👍。 高尾駅の小仏行き0910発のバスに乗り込んで出発。そこそこ混雑気味で、バス一台増便されてた模様。 0940頃登山開始で、小仏バス停→景信山→陣馬山→陣馬高原下バス停 1525の約6時間。 前日、雨が降ったようで、ぬかるんでる箇所も多数。登山道は、木に囲まれた道が続き、景色はそこまで。紅葉もまだという感じ。 この時期は歩いてるとすぐ暑くなり、ちょっと休憩してるとすぐ冷んやりするので、体温コントロールが非常に難しいですね。汗かいてもすぐ乾くような素材の服をインナーに着ておくといいのかな、、そして休憩中は、何かをすぐはおる。 複数メンバーでの登山とはいえ、自分のペースを守れたので、激しく息があがって、もう無理!までにはならず👌 陣馬山から陣馬高原下バス停への道中の橋が崩落して通行困難との看板で、迂回。 人もそこそこいて、山頂も賑わっていたので、コロナの影響も薄まってる感じでした。 足は疲れましたが、楽しい登山でした😀