関西からヒマラヤトレッキングでご一緒したアンナプルナの仲間達と🌋阿蘇登山です... 戻る 次へ

アンナプルナの🌋阿蘇登山1️⃣の写真

2020.10.24(土) 08:43

アンナプルナの🌋阿蘇登山1️⃣

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2020.10.24(土) 日帰り

今日のチームグリン🐶は、関西からヒマラヤトレッキングでご一緒した、アンナプルナの仲間達の九州遠征を徹底ガイドの🌋阿蘇登山です🐾…ご興味あればご覧下さい! 今回の遠征では、やっと⛔️立入規制解除になった🌋阿蘇中岳、高岳に登ります。 今日は、阿蘇パノラマラインを抜けて🚙、草千里ヶ浜〜旧RW西駅🅿️🚠阿蘇山公園道路ゲートで入山規制の最終確認をして、熊本の日本百名山🌋阿蘇山へ向かいますが、てんくら🅰️の予報が☁️ガスガスの真っ白けの🌀吹き荒ぶ爆風です…^_^ 廃線の🚠西駅登山口〜阿蘇山公園道路〜砂千里ヶ浜〜活火山の🌋中岳1506m〜日本百名山の阿蘇山⛰高岳1592.3mからは、お鉢も天狗ノ舞台、東峰1564mも鷲ヶ峰1223mも大鍋も☁️ガスの下です😿、とっても寒いのでさっとごはん食べて下山すると🌈晴れ間が覗き、🌋火口西駅から阿蘇山中岳の🌋火口を観て下山して、火の国🔥熊本のシンボル活火山🌋の阿蘇を堪能できました! その後、🚙南阿蘇村のロッジ🏡泊、明日は日本百名山の⛰久住山に登ります…To be continued.