登山口横の沢
いい雰囲気です。 戻る 次へ

両神山(八丁尾根ルート)の写真

2020.10.24(土) 07:38

登山口横の沢 いい雰囲気です。

両神山(八丁尾根ルート)

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2020.10.24(土) 日帰り

鎖場岩場の練習に両神山のギザギザに行ってきました! 八丁トンネル登山口は去年から土砂崩れによる通行止めだそうで、秩父湖側の上落合登山口の駐車場に朝7時半に着。すでに満車でした。 いやー紅葉が素晴らしい!🍁 展望のいい個所がいくつかあり、周りの山々や町が見えます! 鎖場天国とのことでヤバイんじゃないかとビビっていたのですが、いざ登り始めると楽しい!あー楽しい! 個人的には絶望的な危険個所はなかったですが、垂直に近い鎖場が多いので鎖場が苦手な人はやめた方がいいかもしれません。 そして予想通り両神山山頂は混みあっていたので写真を撮って深呼吸して逃げ出しました。 休憩は2、3分しかしてないのに休憩が1時間になってますね…。 鎖場を休憩中にカウントしたんでしょうか💧