戻る 次へ

雄岡山・雌岡山・御茶山・愛宕山の写真

2020.10.24(土) 07:26

雄岡山・雌岡山・御茶山・愛宕山

雄岡山・雌岡山 (兵庫)

2020.10.24(土) 日帰り

久しぶりのハイキング、雄岡山、雌岡山、あとお茶山に行って来ました。 天気:晴れ 気温:16度 出会ったハイカー:10数人 消費水分:500ml イノシシの遭遇:0 凄く久しぶりなので、ゆるゆるハイキング、雄岡山(おっこうさん)雌岡山(めっこうさん)、縦走路にお茶山にいきました。 この時期、mackyは山もいいが、海にも釣れない魚を追って、魚釣りにも行く、なかなか山に行けないが、身体がなまってしまってるので、リハビリに丁度いい山がないかと思っていたところ、近場で行った事の無い山があったので行きました。 コースは、雄岡山は綺麗に整備されていて、凄く歩き易いです。一方雌岡山は、西側が人気がないらしく、藪漕ぎでした、お茶山も似たようなものでした。 当初、ピストンするつもりでしたが、雌岡山の途中で、バードウォッチされる方々いたので、迂回しました。 ここ注意、おっこうさん、めっこうさんを略して話してはだめです。 お○こうさんになるので、セクハラでクビになります。 ※iOS14.1にした今日、YAMAPが落ちる現象が4回ありました、YAMAPさんなんとしてください。ちなみに、iPhone7。 おしまい。