ちなみにここから登ると距離で4kmぐらい、時間的には45分ぐらい短縮です 戻る 次へ

三ヶ上の写真

2020.10.21(水) 10:29

この看板の所にも車が停められますが、駐車スペースは少ないので、休日とかは避けた方がいいかもしれません ちなみにここから登ると距離で4kmぐらい、時間的には45分ぐらい短縮です

三ヶ上

三ヶ上 (岡山, 鳥取)

2020.10.21(水) 日帰り

今回は近所のご夫婦が三ヶ上に行くと言うので一緒に連れて行ってもらいました。 3人とも三ヶ上は初めてでしたが、登りやすくて景色も最高‼️前回八丈岩山が1番と言っていましたが、あっと言う間にこちらが1番(笑) 三ヶ上の紹介でよく見る岩場の頂上は台風かというぐらいの強風で、油断してると体が持っていかれそうなったり、声が聴き取れないなど大変でしたが、逆にアトラクション感覚でハイテンション 岩場を少し降りると風は凪ぐのにテッペンだけが強風というのも山ならではの現象なのでしょうね それも含めてとても好きな山になりました。 天気に恵まれた事にも感謝感謝です。