秦野駅から登山口まで、まず川沿いを歩きました。この時点で既に良い景色! 次へ

浅間山・権現山・弘法山・吾妻山の写真

2020.10.21(水) 10:05

浅間山・権現山・弘法山・吾妻山

弘法山 (神奈川)

2020.10.21(水) 日帰り

秦野駅から鶴巻温泉駅を目指して! 木曜日からまた天気が悪くなると聞き、前日急に思い立って登ることに。今月は本当に天気が悪いですね〜。 装備は前回高尾山6号路を登ったときとほとんど一緒で、インナーだけミレーのアイラ クルー ロングスリーブにしました。 混み具合は、山頂で休憩をするときに椅子が埋まっているくらい。道中は前後5メートル間隔くらいずつ離れていて、時々歩くのが速い方に抜かされたり、反対側から歩いてくる方とすれ違うかんじでした。 初心者としては自分のペースを維持でき、かつ一人にならない混み具合でちょうど良かったです。 登山口から浅間山まで、ひたすら階段を登り続けるところが一番辛かったです。どうしても心拍数が上がってしまって……。もっとトレーニングしなくては! それ以外の道は視界が広く、本当に気持ち良く歩けました。高尾山6号路のワクワク⭐︎アスレチック(笑)っていう道も楽しかったけど、正直今回の山歩きの方が私は好きでした。 途中出会ったお姉さま2人(ソロハイカー)が、それぞれすてきな熊除けの鈴を付けていて、私も欲しい〜! ってなりました(笑)。物によって音が全然違うんですね。カランコロンという音色に癒されました〜。 すてきな山々を知れて満足な一日! 弘法温泉の足湯も最高でした!