戻る 次へ

さらば厄歳😆1年前に登山をするきっかけの芦屋地獄谷にて41歳最後の登山⛰の写真

2020.10.19(月) 14:15

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.10.19(月) 日帰り

師匠と半年ぶりの登山⛰ 芦屋地獄谷、ロックガーデンは1年前に師匠に連れて行ってもらい登山にハマりました😆 お初のSALOMON CROSS ROAD2を履き挑みました🏃🏻 芦屋地獄谷終わりロックガーデンの岩に着き、師匠が突然岩を登りだしました⛰ 「えっ凄、僕絶対無理やし笑」と僕は岩を登らずその横の岩道を登りました⛰ Aケンにたどり着くと遭難してる2人組に出会い師匠が風吹岩までガイドする羽目に笑(前回の芦屋地獄谷でも同じような事あったなー) 話を聞くと登山経験は初めて。六甲山はビギナーの登山と聞いていたので計画立てずに来ましたと笑 風吹岩でその方達とお別れをし東おたふく山で昼食、至福のひと時のコーヒー(いつも師匠ありがとうございますm(_ _)m) 初めてのルート蛇谷北山経由で六甲山最高峰⛰ こっから今日1番しんどかった白石滝経由で有馬温泉の金の湯へ✨(何回か死にかけました笑) やっぱり登山は月一でしないと体が鈍るなー 師匠、41歳最後の日に登山ありがとうございました😆