さらに先の小ピークがヤマケイ的の夜叉丸 戻る 次へ

初秋の夜叉ヶ池を訪れる (揖斐川町~夜叉ヶ池~夜叉丸)の写真

2020.10.18(日) 10:22

さらに先の小ピークがヤマケイ的の夜叉丸

初秋の夜叉ヶ池を訪れる (揖斐川町~夜叉ヶ池~夜叉丸)

夜叉ヶ池山・三周ヶ岳 (滋賀, 岐阜, 福井)

2020.10.18(日) 日帰り

前から気になってた山と言うか 池 山の上にある池らしく 割と近そうだから行ってみようって事で久々の鈴鹿山系から脱出! 特に下調べもせずに登山口だけ調べて行ったんだけど 池にたどり着く前の道中すら素晴らしい いやいや素晴らしい 立派なブナ林の道のり 登山道も上手に山を走っていて歩きやすい そら子供連れもたくさんくるよね 夜叉ヶ池直下は夜叉壁という断崖絶壁で迫力のあること! いやいや池だけじゃなく見どころたくさん! そしてツキヨタケの多い事!デカイ事! 夜叉ヶ池へ行ったらぜひ夜叉丸(別名:夜叉ヶ池山)へ登ってみて ピークまで登る必要はなくて途中まで登れば夜叉ヶ池を俯瞰できる絶景ポイント いやあいいわ 紅葉のピークは稜線付近だけだったからこれからどんどんピークが降りてくるからこれからまだまだ楽しめそう