コメント

• 小麦色のマーメイド☆

プレミアムユーザー

keseraさんおはようございます🎵 守門の紅葉もまた素敵ですね🍁素敵で行ってみたい!と想うけど帰りがキツかったのをまだ覚えています…。 あたし、あの帽子被った!と笑ってしまいました😀

• kesera*

ゆかこさん、やっとこさ行ってきました💦 帰りキツかった〜😵 やっぱり難易度高いと実感しました。 あー、ゆかこさんも帽子…じゃなくて鐘被ってたね〜(笑)

• arisa

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。ブナ林素敵ですね。 32番の大文字草、大株!花付きの良い事!雪に守られて☃️また来年も沢山の花をつけるのでしょう!

• kesera*

arisaさん、二口のブナ林が特に素敵でした! 大文字草、こんなに大きいのは初めてでした😊 また来年…んー、しばらく守門はいいかな^^;

• あおい💙

プレミアムユーザー

こんにちは! 私は守門まだチャレンジできてない💦 ハードルめっちゃ高そうで💦 レベルUPおめでとうございます😊 紅葉も素晴らしいですね🍁✨✨

• kesera*

あおいさん、あれ?まだ未踏でしたか…。 確かに難易度高いと感じました💦 でもあおいさんはお供の応援隊が沢山いるから大丈夫! ぜひ行ってきてくださ〜い(*•̀ᴗ•́*)و

• わっきー

• Naoto.K

プレミアムユーザー

こんばんは~ 迫力ある尾根道ですね! なるほど~雪庇できそう。 紅葉もランチもふくめてお腹いっぱいの山旅ですね👍

• kesera*

Naotoさん、おはようございます。 大岳を過ぎるといきなりドーン!と守門岳が現れて思わず歓声をあげました。 雪庇も見てみたいものです。 はい、お腹いっぱい、体力はいっぱいいっぱいでした^^;

• yamarashi

プレミアムユーザー

こんばんは😃 日曜は浅草岳からそちらを眺めていました👀 青雲岳の草紅葉が素敵ですよね😄

• kesera*

yamarashiさん、浅草岳も見事な紅葉でしたね🍁 大賑わいだったでしょうね😊 青雲岳の木道と草原の雰囲気、とってもよかったです(^-^)b

• Satoru

プレミアムユーザー

無茶苦茶綺麗な紅葉ですね! 山頂を下って振り返るとの写真が素敵過ぎます〜青空のこの季節の紅葉はコントラストが絵になりますね。

• kesera*

Satoruさん、ありがとうございます。 急登続きでしたが紅葉に癒されました。 やっぱり青空だと紅葉は映えますよね。 でも最近は山頂付近では中々青空に恵まれません。 下りると晴れてるパターンです(^^;)

• けっこ

プレミアムユーザー

守門の紅葉🍁素晴らしい⤴️ いいお山ですね👍 あのスープ、ご馳走になりたかったなぁ🙏 楽しみ2つ 羨ましい山行ですね😀

• kesera*

けっこさん、やっとやっと行って来れました🤗 難儀で下山直後は暫く守門は無いな…と思いましたが、今はヒメサユリの頃も登ってみたいなぁと…(^^;) 頂上で山飯を振舞ってくれる友人がいて幸せです☺️🍀