西雄を目指します 戻る 次へ

スーパー仙人ハイクを歩いてきた♪の写真

2020.10.18(日) 14:43

西雄を目指します

スーパー仙人ハイクを歩いてきた♪

笠形山(播磨富士) (兵庫)

2020.10.18(日) 日帰り

前日は仙人ハイクの疲れから帰って即召し食って、風呂入って、チューハイ2杯呑んでたら知らない内に夢の中💤(そこに即はいらない) 今日はロングトレイル部創立4ヶ月(笑) その記念では無いんですが 笠形山⇒三国岳迄の仙人ハイクを目標に6人の有志が集まってくれました🤗 先ずは皆さん本当に私の無茶な山行に付いて来ていただき本当に有り難うございました。 私が三国岳まで行けたのは皆の強力なバックアップのお陰… そしてやむ無く参加は出来なかったものの応援をくれた方も居て元気を頂きました☺️ この場を持ってお礼を言わせて頂きます。 少々レポは長文になりますが忘備録として書くので軽く流して見てくれると助かります。 それから人から見て気の悪いと思われる文章を本人の意にそぐわぬ形で書いてしまってる事もあると思いますがそこには決して悪意は無く寧ろポジティブな意味が込められているので気を悪くしないでください😅(よく誤解を招いてしまう事があるので💦) 【仙人ハイク前夜】 前夜泊も兼ねて、待ち合わせ場所の『道の駅たか』に18時半集合♪ 氷ノ山ぶん回し以来久しぶりのぐっさん、そしてお初のdendenさんと3人で酒を酌み交わしながらの山トークは盛り上がりました♪ 何故か3人で撮ったはずの写真が消えていた事は大きな声で言えません😢 まだ呑み足らないが朝が早いので渋々21時に各々の車で就寝💤 寝たのか寝れてない様な気もするし寝たような気もする😒 【仙人ハイク当日】 AM3:30起床 目覚めは今までに無く良く 準備を済ませ私の車で千ヶ峰登山口である三谷登山口で待っているロッシさんを拾いに行く最中国道を鹿が数匹横切る。 車が避けてくれるのを知ってるのか知らずかは分からないが鹿は中々動かず焦って思わず涙目になった🥺 コンビニで買い物を済ませ予定どおりAM4:45にグリーンエコー笠形に到着♪ 当日現地入りのkIMIYAさん、シンさんと合流♪ 準備したはずのヘッデンが見当たらずもたもたと車内を探し回ってる私を尻目に皆さん既に盛り上がってらっしゃいますね😆 AM4:50出発 初っ端から先頭がぐっさん😨 すいません、速すぎます! ご遠慮願います😅(笑) 予定通り私とkIMIYAさんが主に先頭を引っ張り笠形山のピークを目指しました。 途中近道を通るもひたすら続く急勾配に脚が悲鳴を上げる😱 40代後半のちゅーと半端な鍛練の賜物😨 流石に40代前半のタフな3人には敵わない😳 が、何とか山頂に辿り着くと雲海の浮かぶ向こうから朝日が昇る♪ 一気に疲れが吹っ飛んだ。 皆も思い思いに歓喜の声を上げてました♪😊 ここで下山して温泉♪😌♨️🍶 と、言いたい所だが今日はあくまで目的は三国岳😂 そこそこの休憩で次の目標である千ヶ峰を目指してる最中自分のスマホ落として拾ってもらったり、ぐっさんとシンさんが嬉しそうに下りを走っていったり、そんな2人についつい連られて皆走って付いて行ったり、中々消えない雲海を眺めて溜め息が止まらなかったり、猪が目の前を猛ダッシュして通り過ぎるのを見て皆して背筋が寒くなったり、仙人ハイクをソロで往復する剛脚のヤマッパーさんと挨拶を交わしたり登りで脚が上がらず思わず牛歩戦術と言いながらkIMIYAさんとdendenさんを道連れに巻き込んで脚引っ張ったり色んな思い出がありました🤣 まだ仙人ハイクの前半だが、どれもこれも今思えば全て良い思い出♪ 千ヶ峰には約7時間程で到着♪ 20分程度休んで次の目的の三国岳へと向かう。 市原までの下りで結構脚に疲労が貯まってきたらしい 林道では独り気合いを入れるため何度も大声を張り上げながら仏頂面をした自分を見て皆にはどう思われたんだろう…🤣 先にぐっさんとシンさんには自由に行って貰い3人で自分のペースでゆっくり歩いていたがピークの度にまるで目印の様にそこで待ってくれた先の2人に何度も助けられた。 西雄の超急勾配の登りにメンタルをまるごと持ってかれて一瞬kIMIYAさん独りでは危ないからと言う理由を付けて中岳のエスケープルートに下山したくなったが、主催者として、そして白山でシンさん一人で大汝峰に行かせたことが(自分の脚力が足らず)引っ掛かってた&denさんが前夜祭の時に『意地でも三国岳に行く‼️』と言う決意を無駄にしたく無かったし、今度こそは皆で三国岳に行きたかった。 最悪暗くなっても待ってくれるだろう2人を当てにして同じペースを保つdendenさんと最後まで行こうと励まし合いながら三国岳の山頂に付いた時は感涙の思いだった。 三国岳から三国峠の下りはすっかり夜も更けヘッデンを照らす夜道は頼りなげに見えた。 ゴールである道の駅『たか』の灯りが見えた瞬間ここまで歩いた達成感に思わず涙が出そうになりました♪ ほんと皆でよくがんばった‼️ 一番足を引っ張った私を温かくフォローしてくれた皆には感謝‼️ 本当は同じペースで歩きたいんだけど… まだまだですね😅 もっと精進しますわ🙆 【装備】 水分4L(内1Lは自分又は自分以外の補給用) 飲料1L コーラ500ml アミノゼリー6袋 カロリーメイト2箱(うち600kcal) お菓子『えだまりこ』 ぐっさんから柏餅1個 エネルギーゼリー1個 プロティンバー?1個 kIMIYAさんからパン一個 本当に有り難うございました🙇