30分程度で砂山頂上に着きます。 戻る 次へ

赤い🐏竜ヶ岳の写真

2020.10.18(日) 11:02

30分程度で砂山頂上に着きます。

赤い🐏竜ヶ岳

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2020.10.18(日) 日帰り

登山口 宇賀渓キャンプ場 登山客 100名以上 駐車場 同キャンプ場駐車場@500円 究極の2択 ①百名山 伊吹山  天気予想☀️ 福井より80分  ただし過去一回登ってる‥ ②鈴鹿セブンマウンテン 竜ヶ岳  天気予想🌥 福井より120分 登山歴なし  天気と距離が‥ 朝、高速乗って判断することにし、②を選択。 どっち登っても結果は良かったんですけどね。 鈴鹿セブンマウンテンは整備、景色ともに素晴らしいです。 そのせいか、70台の駐車場も6時過ぎには残りわずか😅4時に起きて良かった。 6時間程度歩きましたが、アップダウン少なく、景色も良いことからいい山登りになりました。