戻る 次へ

亀山7座トレイル 鬼ヶ牙・長坂の頭・大岩・臼杵ヶ岳の写真

2020.10.18(日) 11:56

亀山7座トレイル 鬼ヶ牙・長坂の頭・大岩・臼杵ヶ岳

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.18(日) 日帰り

亀山市が主催する亀山7座トレイル登山行事に公式サポーター(笑)として参加してきました。 体力的にかなりキツイコースでしたが、亀山市職員さんの事前準備と当日の心配りで楽しく安全に山歩きを楽しむことが出来ました。。 ありがとうございます🕺 コースは、森林地帯のアップダウンとザレ場、、、 ロープを使って昇降する箇所もありバリエーション豊かだったと思います。 持ち物に手袋とあったのは、ロープを掴む為でした👍 参加者以外に普通に登山されている方やトレランしてる方にも遭遇しました。 亀山7座トレイルはまだまだ認知度が低いのですが、見所もあるしアルプス登山のトレーニングには最高ですので、多くの方に知って頂けると良いなと思います。 亀山市職員の皆様、社会福祉協議会の皆様を始め参加者の皆様、お疲れ山でした🕺💃🏻