見慣れた道ですが、木漏れ日が美しい 戻る 次へ

上醍醐 9回目の写真

2020.10.18(日) 13:21

見慣れた道ですが、木漏れ日が美しい

上醍醐 9回目

音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)

2020.10.18(日) 日帰り

10/3 以来ほとんど運動をしてないので、そろそろ11月の計画に向けて体の準備をしなければいけません。午前中は用事があったので午後から登り始められるところということで、上醍醐に(9回目)  いつもは30-40L のリュックに、カッパ、ビバーク用ツェルト、コンロ・食器類一式、着替え、水(1-2L) を入れて歩いています。が、涼しい季節になっていたので、今日は何も持たずに登りました。(当たり前ですが)体が軽い。下りは小走りでした。平均時速も久しぶりに3km/h を超えました。 少しづつ秋めいてます。午前中と違い、光がしっかりあたり山道も輝いていました。 水は 500ml :ほぼ空に。