7座目の硫黄山。
先人の足跡を辿ります。 戻る 次へ

羅臼岳 ~その先知床連山の紹介~の写真

2020.10.18(日) 10:50

7座目の硫黄山。 砂礫の上に雪がのっていて、滑ったら終わります。ここが一番集中力が必要です。 先人の足跡を辿ります。

羅臼岳 ~その先知床連山の紹介~

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 (北海道)

2020.10.18(日) 日帰り

百名山羅臼岳に登った登山家は、その先半島に伸びる知床連山縦走を行うことはないでしょう。しかし連山と言ってもその先どんな山があるのか情報もあまりないので、写真を中心にご紹介いたします。余裕を持てば楽しい縦走なので、ぜひ挑戦してみてください。 1泊2日は必要なので、ハードルが高いかもしれませんが、羅臼岳の魅力はこの知床連山縦走にあり。 (ミスってログが羅臼平からになってしまったが、羅臼岳・羅臼平までは一般的な登山道なので他の登山者の日記を参照されたし。知床連山縦走はこの羅臼平から始まります。)