戻る 次へ

瑞龍寺山・岩戸山・鷹巣山・洞山・野一色権現山の写真

2020.10.18(日) 10:40

瑞龍寺山・岩戸山・鷹巣山・洞山・野一色権現山

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.10.18(日) 日帰り

以前、金華山周辺にある兎走山、岩田山、舟伏山、西山、そして金華山までの縦走をしたが、今回は残りの山を縦走してきました!岐阜市街地にある粕森公園からスタート!しっかり整備された石畳の道を上がって行くと何やら気になる石垣があった!おそらく昔はここに瑞龍寺があったのかな⁉️更に上がるとあれっ❗️立派なトイレがある展望台広場みたいな場所に着く!ハッと気がつき、そうそうここは金華山ドライブウェイの途中の場所だった!😳そこからはあっという間に瑞龍寺山山頂に着くがプレートには水道山と書いてあり!その他には瑞龍寺遺跡の看板のみ😟そして登山道とドライブウェイを交差しながら上がって行くと岩戸山山頂に着く!遠くには雪化粧をした御嶽山が見えた❗️😊いったん下まで降りての鷹巢山スタート❗️急登が続き今日一番辛い時間だった💦山頂からの景色は素晴らしい‼️洞山まではなだらかな道が続き気持ちの良い一時でした!😗そして最後の野一色権現山までは小さなアップダウンを繰り返し山頂に着く❗️今回7キロの登山でしたが意外に疲れた❗️