この辺りに立派な角を持つのオス鹿が悠々と歩いていました。 戻る 次へ

高野三山(摩尼山・楊柳山・転軸山)の写真

2020.10.18(日) 07:19

この辺りに立派な角を持つのオス鹿が悠々と歩いていました。

高野三山(摩尼山・楊柳山・転軸山)

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2020.10.18(日) 日帰り

和歌山県、高野三山(摩尼山・楊柳山・転軸山)と雪池山に登りました。 奥の院の「中の橋大駐車場」に駐車しました。 駐車場は無料で広々、ナビ検索も「なかのはしちゅうしゃじょう」で検索できました。 でも、下山時は満車状態でした。 コースは小ピークを三つ四つ上り下りしながら、三時間強で回ることが出来ます。 登山道は良く踏み固められており、楽に歩くことが出来ます。 随所に案内板もあり、非常に親切です。 誰とも会わない静かな山歩きでした。 世界遺産の黒河道、女人道を少しの区間ですが歩きます。 奥の院も世界遺産地区です。下山時に参拝しました。 さすがに真摯な気持ちになりました。