展望台からの眺め 戻る 次へ

叶嶽宮前から浦山経由で叶ヶ岳周回の写真

2020.10.18(日) 10:51

展望台からの眺め

叶嶽宮前から浦山経由で叶ヶ岳周回

高祖山・飯盛山・叶岳 (福岡)

2020.10.18(日) 日帰り

ちょっと事情かあり、いつでも市内に戻れるようにしとかないといけなかったので、今週も近場の山を軽く登って来ました。 叶ケ岳には、宮前の鳥居からのメインルートでしか登ったことがなかったのですが、北側に少しずれたところに別のルートがあることを知り、そこから浦山に寄って叶ケ岳へ行ってみました。 周回したいので、戻りはメインルートを使います。 北側のコースは、途中までは植林帯の林道歩きなので面白味みに欠けますが、一旦登山道に入ると、急登あり、痩せ尾根ありでなかなか楽しい山歩きができます。 分岐から浦山へは10分ちょっとですので、足を延ばしてみた方がよいです。 山頂からの眺望はありませんが、途中に開けたところがあり、そこからの眺めは低山にしては楽しめます。 叶、高祖に花は少ないですが、たまに見かけるとちょっとうれしくなりますね。