ゴンドラを降り先ずは八海山大神に無事を祈願 戻る 次へ

2020.10.14(水) 08:48

ゴンドラを降り先ずは八海山大神に無事を祈願

池ノ峰・浅草岳・薬師岳・大日岳

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2020.10.14(水) 日帰り

新潟出張中の友人に、新潟は良い山いっぱい有るからと登山道具を持っていって貰っのに、なかなか天気や都合が合わず9月中は行けなかったけれど、今回ようやく行くことができました。 岩場好きの皆さんで以前より八海山に行きたいと言われていたので、天気と都合が合い、いざ八海山へ。(ちなみに私は岩場は苦手です) 千本檜小屋迄は素晴らしい紅葉を満喫しながら楽しく登山出来たが、その先の八ッ峰は、こんな所ホントに行くのって信じられない感じ。ヘルメットして気合い入れていったが、落ちたらヤバい緊張感で鎖を握る手に力が入る。大日岳頃には腕がパンパンです。峰の上ごとに良い景色と一息つけるのでなんとか行ってこれた感じです。 八海山の紅葉は素晴らしい。まさに今が見頃の時期に行ってこれたのはラッキーですね。